発表会

2013.10.07.07:18

10月に入り、いよいよ、朝晩だけでなく、昼間も涼しくなってきました。

大変遅くなってしまいましたが、
7月の発表会について、ご報告いたします。

7月7日、さいたま市内の4つの教室が合同で、
1歳児から小学生までの沢山のメンバーで、発表会を迎えることができました

普段のお教室の雰囲気とは違い、生徒達は、少し緊張していましたが、
生き生きとした姿で、
リズム・拍子・ニュアンス・音階の高低・フレーズ・強弱などの、音楽の構成要素を、
自分で判断し、表現をしました。

もちろん、親子で発表会に出席してくださったパパ、ママも、
本番も、ばっちり


7月7日、にちなんで、七夕に絡めたテーマで、
各年齢ごとに、発表しました。

小学生リトミックでは、小学1年生から6年生までが一体となって、
七夕の曲を使って、2パターンのパフォーマンスを披露。
ラストは、さらにステップ5の子ども達も加わり、ラップで、フィナーレ!


子ども達への温かい拍手を、沢山いただきました。

ご協力していただいた、ご父兄の皆様、スタッフの皆様、お手伝いの皆様、本当にありがとうございました。



1歳児クラス  ママと一緒にどんぶらこっこ♪お船をこぎます。
ステップ1

ステップ2 電車にのってお空へ出発!
                  ステップ2


ステップ3,4 聞こえてきたリズムは、どーれだ?ステップ3.4

小学生 フィナーレは、みんなでラップにチャレンジ!!                
                 小学生

スポンサーサイト
プロフィール

リトミックハウス♪ぎゃろっぷ

Author:リトミックハウス♪ぎゃろっぷ
こんにちは!埼玉県さいたま市緑区のNPO法人リトミック研究センター認定のリトミック教室です。浦和区、中央区、南区からも車で通えます!音楽を通して、お子様の「こころ からだ あたま 」をバランスよく育てることができるリトミック。約20畳の広々スペースで、1クラス4組までの少人数制。0歳児~5歳児まで生徒募集中!ぜひ一度体験にいらっしゃってください!!
 《TEL&FAX》 048-637-3057(留守番電話が承ります) 
  《e-mail》 gallop@urawa-rythmique.com 
  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR